ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2013年旅先の岐阜でのレンタサイクルで、自転車の良さに気づき、「自転車やる!」宣言。ランドナーで自転車旅を妄想しつつも、自宅にはママチャリとMTB。自転車してる友人はロード。 行き先不明ではあるけれど、当座はできる限り自転車に乗る決断。 痩せるだろうし、その後の展開でどっち方面にいっても、やることは一つ。自転車に乗ることなので、少しは練習になるかな~と。 そんな日常を独り言のように書いて行きます。

2023年10月14日

酒を求めて1年8か月振りのMTB

酒を求めて1年8か月振りのMTB

はい。
え~直前に上げた記事が2022年2月12日。
ということは、今日が2023年10月14日だから…1年8か月ぶりですね。

えっ?そんなに長く自転車乗らなかったの?と思うと思いますが、一瞬たりとも乗ってません。
普段は車か、電車か、歩きですからね。
でもって、たま~にバイク。
だから、自転車は…乗ろうと思って、乗ろうと思って、ようやく順番が回ってくる次第です。
まっ、以前は歩きよりも上位に位置づけられていたはずなんですけどね。



酒を求めて1年8か月振りのMTB

で、目指したのは「はせがわ酒店」さん。
先日、仕事で出張したときに、国内線JALのファーストクラスで提供されたお酒と聞いたのでね。
さすがにそれだけのお酒を冷やさずに持って帰るのは忍びなかったので、東京で買える店舗を聞いておいたのだ。


酒を求めて1年8か月振りのMTB

そのお酒は…
新潟県佐渡市の天領盃酒造の「雅樂代(うたしろ)」です。
提供されていたのは、「瑞華」らしいのですが、今回は敢えて「試験醸造」の品を選択。
きっと、酒造が新しいお酒を生み出そうと試しているんだろうから、一足お先に味わっちゃおうかな~とね。




タグ :MTB10km

同じカテゴリー(├普段使い)の記事画像
対岸に渡るのは諦めた…
令和3年走り初め!
9月はMTBに乗らなかったらしい
東京駅前を疾走!
まだまだ行くぞアンテナショップ!
そして今日も買い物へ、目指せ一挙四得!
同じカテゴリー(├普段使い)の記事
 対岸に渡るのは諦めた… (2021-06-03 19:45)
 令和3年走り初め! (2021-01-10 21:24)
 9月はMTBに乗らなかったらしい (2020-10-02 17:37)
 東京駅前を疾走! (2020-08-26 20:43)
 まだまだ行くぞアンテナショップ! (2020-08-15 17:59)
 そして今日も買い物へ、目指せ一挙四得! (2020-07-30 19:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒を求めて1年8か月振りのMTB
    コメント(0)